baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
歯医者
右上奥歯が ナンカヘン なので、歯医者に工事に行きました。

「子連れですがいいっすか?」

「いいっすよ」

だったので、気楽に行ったら、ただ、抱いたまま治療しますってだけのことだった。

微妙なよだれかけもどきをし、「倒しますよー」の声とともに横たわる私とムスメ。ががが、ここからが大変だった。

治療終了までの30分間、泣きっぱなし。
「かあちゃんが、いじめられてる~~~~」なのか
「へんなおとがする~~~」なのかは、母理解できずでしたが
とにかく泣き始めたらその声に驚き更に泣く。その繰り返し。

「あんたが痛い思いしてるんじゃなかろうに」なのですが、そんなこと聞き入れてくれるはずもなく。体中の水分出し切ったのかってほど泣きやがった。

結局虫歯はなかったのですが、はずした銀歯をかぶせるため、また行かなきゃなんないのよ。
どうする、はは。

皆さんはどうしてるの?子連れで歯医者。泣かない方法!求む!!!
ついでにクリック求む!
banner_02.gif

こんな小さなダンボールにも入るのよ。子供って狭いところ好きね~~2005.04.16.jpg


追加
最近コメントいただいてない某氏、お風邪の具合はいかがですか?復活したらコメントください。
もちろんその他の皆さんも、コメントたくさん待っています!!!

スポンサーサイト


[日記]ぷぅの日記 | 14:08:14 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント

エルちゃん元気になったみたいで良かった~
こちらは一家揃って風邪っぴきになってしまいヘロヘロですぅ(泣) 
ところで、折りしも歯医者ネタですね!
偶然ですが仕事場です(笑)
エルちゃんきっとビックリしちゃったのねー
一番は白衣嫌い(注射を思い出すらしい)があるのでうちでは子供が来るとまず脱ぎます。
ってもそこで「脱いでください」って言うのも何だし(笑)
歯医者側の対策は色々あるのですが
こちら側としてはお気に入りの玩具や本を持っていくぐらいかなぁ・・
まだお話して解ってくれる年齢じゃないですもんね
手の空いているスタッフの方が遊んでくれたりすると助かるんですけど・・
何回か行っているうちに慣れてくれるのを祈ってます
エルちゃん頑張ってー!!


2005-04-16 土 17:04:06 | URL | しまこ #- [ 編集]

私は去年の7月から11月まで歯医者に通ってました。
私も虫歯じゃなかったんだけど根元がなんたらかんたらで。
うちの子はもともとあまり人見知りがなく、愛想も良かったので
歯医者のアイドルでした(笑)
待合室の常連さんに抱っこされたり
診察室では看護婦さんに抱っこされてました。
一番初めは私が抱っこだったんだけど
金属やら水やらかかると危ないので
終わるまで抱っこされてましたよ。
でもこれ位になると難しいのかなぁ?
フォロー発言じゃなくてすみません。
早く終わるといいですね♪
2005-04-16 土 23:12:38 | URL | みぃママ #/3WEEAIQ [ 編集]

しまこさん、よかった、風邪治ったみたいで。って、完治ではないのかな。心配していたので、ひとまず安心しました。

おぅ、仕事場ですか。白衣を脱いでくださるのはとってもうれしいです。白衣も1つの原因ですから。
エルの場合は、椅子に母を背中に座らされるとか、なんか違う雰囲気、というのもあるみたいです。こういうのはどうにもなりませんが。今度は何とか乗り越えたいです、がんばります。


みぃママさん、うらやましいです。ウチの子も人見知りはしないのですが・・・。診察室に入る前に、他のスタッフに預けちゃえば大丈夫だったのでしょうが、スタッフさんも二人しかいなかったのでそれもできず・・・。うううむずかしいよ==。こればっかりはね、大きくなるまで無理かしら・・・。

2005-04-17 日 21:56:56 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]

こんにちは☆
歯医者お疲れ様。
子連れでOKって膝に座らせるんですか??
音や雰囲気でそれではやっぱりエルちゃんも怖がりますよね・・・・。
スタッフの方が治療の間他の場所でみていてくれたりだといいのですけどね・・。
私も虫歯が・・・。
子供がいると自分の病院とかが後回しになります。
子連れでってなかなか難しい~。
2005-04-18 月 07:33:06 | URL | akko #- [ 編集]

akkoさん、そうそう、私も出産後初の病院でした。やっぱりわが身が一番後回しです。
膝の上に載せての治療って、ポピュラーみたいですよ。他のおかあさんもそうしてるらしいし。想像するとちょっと怖いでしょ?現実。抱っこしてる本人は、手をだしやしないかとハラハラです。
2005-04-18 月 14:56:26 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
