baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
残酷な遊び
暖かいね今日は。こんな日は公園もお友達でいっぱいだったよ。

最近ぷぅは、ありんこにご執心なのだ。
ありんこをみつけると、突進していきつまもうとする。もちろん、動きが速くて捕まえられないのだが。

友達の子もやっぱりありんこが好きらしい。
こちらはありんこを踏むのがブームらしいけど。その子のおかあさんは、踏んづけちゃうことを心配しているようだったけど、こういうことって子供は大好きだからね。今は仕方ないよね。

思い返すとさ。私も結構残酷なことやったよ。
ありんこの巣に水入れたり、みのむしの殻(?)を全部むしったり、ミミズをちぎってみたり。
こういうことしても、人殺さずに生きてるから、乱暴な人間になるってわけでもなさそう。ただ、子供として興味があっただけなんだろうね。

って。ここまで書いて、女の子ってこういう事しないのが普通なのかな??って思ったのだが、女の子もするもの?男の子しかしないもの?やっぱり私が異常に残酷だったりして。

ありんこ!ありんこ!2005.04.19.jpg


もうちょっとで50位なの。
応援よろしくお願いいたします。
banner.png

スポンサーサイト


[日記]ぷぅの日記 | 15:12:09 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント

私もやりましたよ。トンボの羽むしったり、トノサマバッタのお腹しぼって汁出したり。どうなるのか知りたかったのかも。
娘にも一応「アリさん困ってるね」とか言いますが、気になるものは仕方がないです。やってみて自分で考えろ、と思います。
でもそんな私も今は虫全般が苦手。祟りかしら(笑)
2005-04-20 水 00:41:42 | URL | はとこ #- [ 編集]

あひるもカマキリ捕まえて黒いの出してたりしてたの思い出した!!
蝶々の羽とかチギッタリ、ダンゴ虫踏んだり(汗)
子供の頃って何でも触れたなぁって・・・。
今思うと鳥肌物です(;^_^ A
2005-04-20 水 01:24:02 | URL | あひるちゃん #/pdu0RA. [ 編集]

私も色々と虫殺ししました!
蛙の解剖も女子がきゃーきゃー言って逃げてる中
率先してお腹開いてたし(これは小学生の頃か)
ホント昔は蛇つかんだり平気でしてたなぁ
うちの母も残酷な人間になるんじゃないかって心配したみたい
皆と同じで安心したぁ~

2005-04-20 水 10:45:45 | URL | しまこ #- [ 編集]

はとこさん、羽ちぎった!思い出した!
そうか、たたりなのかも。私も虫嫌いだもん。バッタとかも平気でつかめたのに、今は無理だな。いつから出来なくなったのかな?


あひるちゃんさん、だんごむしってさ、石の下とかにいるでしょ?石ひっくり返して探したなあと思って。
いまは石ひっくり返すなんてとんでもない。何出てくるか怖くって、想像しただけで震えるよ。


masaさん、みんな結構残酷です(笑)ごあんしんを。
こうやって死とかを感じていくのでしょうね。ま、みんな、普通のいい大人になってるようなので、リンちゃんがやっても見守ってあげてください。
でも、見てる大人はちと辛いですが・・・。


しまこさん、かえるの解剖私もしました。女子高なのにです。しかもわがグループのかえるは特大サイズでビックリされたよ。つかまえてきた友人は今でも私の大親友です。
今は、さわりたくない・・・。ぬるっとしそうで。
2005-04-20 水 21:58:29 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
