baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
普通
今日は、おんなじ産院、おんなじ日誕生の13日隊会合の日でした。
ぷぅ・Y・T3人娘。
これがさ、ま~~ったく共通点のない三人組で面白いの。ぷぅとYは、一時間くらいしかうまれた時間が違わないんだけど、性格違いすぎ。占いとかだとどうなんだろ、運命的には近かったりするのかな?

ぷぅ以外の二人は、奥歯まで生えてた。びっくりだよ。うちまだ4本しかないんだよ。違いすぎだよね。
こうやって3人そろって比べると、普通って一体なんだろうと思う。
「小さすぎ」とか「発達が遅い」とか、たった3人でもこんなに違うんだよ。普通ってとっても曖昧。でも、小児科の先生が言う普通って、とっても重く聞こえるんだよね。
「ウチの子は普通じゃないのか」って考え込んじゃうおかあさん、結構たくさんいるんじゃないかと思う。

育児の指導をする人たちには、この普通について、たくさん考えてもらいたいと思う。
あなたの言う普通って、どこから仕入れた情報ですか?
それは確かな情報ですか?
そういっているあなたは、世間から見て普通ですか?

平凡なのは嫌だけど
普通じゃないのも怖い。
なんだかね、日本がいつまでたってもふらふらしてる理由がわかる気がします。
ぷぅには、堂々と普通じゃない自分でいて欲しい。
そうなって欲しいから、私も普通という言葉に惑わされないように頑張る。

普通じゃないランクまで押し上げてください。おねがい♪
banner_02.gifimg048.gif


ボール落としのおもちゃに夢中なの。すごい2重あご。2005.04.20.jpg

スポンサーサイト


[日記]ぷぅの日記 | 23:05:09 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント

はじめまして☆
エルちゃんがスッゴクかわいくってファンになっちゃいます♪
普通・・・。
簡単に口にする言葉だけど子供は人それぞれ!!
普通じゃなくてOKですよね(^^)
マタ遊びにきます!
2005-04-21 木 01:01:12 | URL | リカ #zdITjaKQ [ 編集]

エルちゃん~ボールに夢中になりながらも
カメラ目線ばっちりでナイスです♪

歯に関しては遅い方がいいんですよ~
虫歯になる期間が短くて済むから☆
早く生えてきても磨くの嫌がったり磨きづらいしで大変なだけですから
どうか真央は遅く生えてねって祈ってますもん(笑)
って変なコメントですみませんっっ
2005-04-21 木 17:14:41 | URL | しまこ #- [ 編集]

リカさん、はじめまして。
エルのこと誉めていただきありがとうございます。
ウンウンそれぞれですよ。それぞれじゃなかったら、子育て楽しくないもの。
また遊びにいらしてください。


しまこさん、こんばんは。そうか==虫歯にはいいのですね。よかった。
土曜にまた歯医者なんです。ふあんだ~~~。
お子さん、真央ちゃんていうんですね、初めて聞いたかな?どんなお子さんなのかな。
2005-04-21 木 22:02:12 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-04-22 金 15:21:51 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
