baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
早生まれの悩み
「上の子はさ、早生まれで苦労したから、下の子は調節して作ったよ。」

なんつーセリフを聞いてはいたが、その頃は私は妊婦前だったので、「へぇぇ」くらいにしか思っていなかったが、いやー大変でっせ奥さん。

月とすっぽん
馬場とありんこだ。
違いすぎだよ大違い。
大きさも動きも言葉も全部だ。

よく考えたらさ、ぷぅが生まれた頃、同じ学年の四月生まれの子は既に九ヶ月。
ガッツリ2回食のハイハイ小僧だよ。
うちなんて、まだガッツ似のほんとに「(';')赤ちゃん」で、乳すらろくに吸えず、目でさえほとんど見えていないのに。
おっそろしいぜ。
いつになったらこの差は縮まるのだ?
大丈夫か!ぷぅ!

なんて思っていたが、杞憂に終わりそうだよ。
喧嘩して勝ってもどって来るんだもん。
母はその凶暴さのほうを心配したほうがよさそうだな。

小さいぷぅを、
あなたのワンクリックが大きくする!
banner_02.gifimg048.gif


うばいとったぜ、母ちゃん2005.04.22.jpg



[日記]ぷぅの日記 | 15:02:18 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント

今はまだあんまり気にしてないけど
幼稚園とか行きだすと差がでてきちゃうかな?
でも大人になったら4月生まれの人は
3月生まれの人をうらやましがるんだよね。どっちがいいんだろうね?
真ん中の月が一番いいのかしら?
ちなみにうちもかなり負けてないかも(笑)
2005-04-22 金 18:36:00 | URL | みぃママ #/3WEEAIQ [ 編集]

私の妹は真ん中の10月生まれだけど
小学1年生の時1㍍もない超smallでした
↑ランドセルが歩いてるみたいだった(笑)
でも明るくて皆の人気者でしたよ♪
小さくても大きくても元気なのが1番☆
って自分に言い聞かせてますぅ
2005-04-22 金 18:53:59 | URL | しまこ #- [ 編集]

みぃママ さん、こんにちは。
そうだね、どっちがいいのかな。
私は10月生まれで、そういうこと考えたことないから、今変に生まれるとなんとも思わないかも。
ただね、エルは1月生まれでしょ。税金がもったえなかったとは思いますです。


しまこさん、こんにちは。
妹さんと私、にてるわ===
10月生まれのおちびさんです。ちなみに私は、今でも147cmとミニチュアサイズですよ。
ランドセル?もちろん大きかったです。重かったしね。
ただ本人は、小さいことに不安はありませんでした。つよいのよね、ちびっこは。
2005-04-23 土 21:55:38 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]

ayuさん初めまして。
みぃちゃんのママのサイトからやってきました。
おなすと申します^^
私も思いっきり早生まれ(2・28)の子供をもつ母です。
いや、ほんとですねぇ。4月生まれの子と比べたらまるっきり10ヶ月は違うんですもんねぇ。
体つきはもちろん体力・能力とかもまったく違う。
先日1歳5ヶ月の子を見ましたが、
公園を走り回っててビックリしました。
うちなんかあんよはできるものの
まだヨタヨタですしねぇ(^^ゞ
妊娠発覚したときは予定日を5月ぐらいだと思い込んでいて、
よし、ええ時や~( ̄∇ ̄)などとほくそえんでいましたが
すっぱり裏切られ?ました(-_-)
つーか私が勝手に春だと思い込んでただけなんですけどねぇw
でも大きくなったら同じ学年の子よりいつまでも若いし
ええか~^^と思うようになりました。
それにしてもエルちゃんは逞しいね!
将来楽しみですね^^
(あ~初回から書きすた。スミマセン)
2005-04-24 日 02:12:05 | URL | おなす #R9ton/hE [ 編集]

おなすさん、はじめまして。
そうですよね、この時期の数ヶ月は、おっそろしいほど差がありますよね。
本人達は全く気にしてないですが。
こんな風に、母親達だけが気にしてるんだろうなと思います。
でも、ほんと、大きくなったら若いから、いいよね。幼稚園入れるのも、早い時期に入れることが出来るから、らくだしね。
2005-04-24 日 22:37:32 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
