baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
その女 凶暴につき
時々「ぷぅちゃんかわいいですね」
なんて、うれしいコメントいただくのですが

だまされちゃ~~いけません。

凶暴です。

今日も公園で、三人の男の子に突進し
1人の顔をひっかき
1人のフードをひっぱったうえ、ひっくりかえし
1人のおもちゃを奪い取り
泣かしました。
そして誇らしげに、私のほうを見る。

こういう事する子は、親がしてるからだって思う人もいるらしいですが、ぷぅの顔引っかいたことはないですからね!!
って叫びたいよ。
何回叱っても、彼女はまったくやめる気配がありません。

私を嫌ってるのかなあ、と思われるおかあさんに、今日も挨拶してもらえず・・・。そしてその子に今日も向かっていくぷぅ。
公園行くことが、ストレスになってきました。
ヤヴァイです。
今は、自分自身も心配です。
この子はいつになったら、他の子に手を出さずに、おとなしくなるのでしょうか?

落ち込む私に、元気を下さい。
まじ、どんよりだ。
banner_02.gifimg048.gif

私に向かってくるぷぅなのですが、よく映っています。
前のカメラなら間違いなくピントは合いません。すごい。
200504.25.jpg
スポンサーサイト


[日記]ぷぅの日記 | 14:58:36 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント

その道に経験豊富な妹曰く
「叱らないママにはムカツクみたい」なので
ayuさんはぜーんぜん大丈夫^^V
無視するママさんには「エルちゃんが可愛いから
嫉妬してるざぁますのよ、オホホ」
ぐらいの開き直りは必要かもです
落ち込むayuさんに1日ワンクリッ
&仕事の時はツークリッ←職場のPCでも
元気だしてね♪


2005-04-25 月 17:48:11 | URL | しまこ #- [ 編集]

はじめまして♪
うちは 4月生まれの女の子がいます。
あとお兄ちゃんも1匹。

しばらくは つづくかもしれませんね。まだ 解らないからね。
ダメって叱るより それは痛いからダメ!って言った方が、
解りやすいかもしれません。
どっちみち時間は かかるでしょうね。
うちがもし同じ事になったら、
爪は 毎日チェック。(短くてもひっかくと痛いけどね)
あとは きちんと謝る。当たり前だけど、これしかできないから。
子どもの変わりに謝ってあげるのが 私の仕事。くらいに思ってたら
ちょっと気が楽になるのでは?
気の合わない人は 関わらないのが無難ですw
気にしない気にしない!
2005-04-25 月 18:08:36 | URL | vanilla #- [ 編集]

毎回根気よく教える&母が謝る、時間はかかるけどこれしかないような気がします。うちもそうしてますけど、まだまだ喧嘩してますよ。徐々に徐々に。

公園、近くに何箇所かありますか?うちは私と娘の気分で、あちこちの公園をうろついてます。なかなか気楽でいいですよ。

元気出してくださいねー。
2005-04-25 月 21:46:21 | URL | はとこ #- [ 編集]

しまこさん、いつも励ましありがとうございます。
母みたいだわ!ウチの母も、以前会社員の頃上司に嫌味言われっぱなしでへこんでいたとき「あんたが若くて美人だから嫉妬してんのよ」っていってのけました。少し気が楽になりました。
そうね、嫉妬してるんだわ。
っていってる私も肝が座ってるかな?


vanillaさん、はじめまして。
ホント謝ってばかりの一時間でした。当分エルの後を追いかける日々が続きそうです。
しばらく続くのしばらくが短くなるといいのですが、地道にやっていくしかなさそうですね。頑張ります。
また、遊びにいらしてくださいね。


はとこさん、こんばんは。
他の公園、あります!ちょっと行って見ようかな?仲良くなった人もいるから、なんとなく同じ公園に行っていたけど、変えてみるのもいいかもしれませんね。
気分転換にもなるかな?
2005-04-25 月 22:32:11 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]

お疲れ様です!!
エルちゃん写真からはかわいさオーラのみ漂ってるので、そんなにおてんばサンなんて想像もつきません♪
私の姉は子供のとき、お友達を噛んでいたらしく・・・男の子に
「サトミちゃん今日は噛まない??」
と聞かれ母は焦ったそうです。
一時の辛抱ですよん☆
リンク貼らせていただきました!!
2005-04-25 月 23:46:05 | URL | リカ #- [ 編集]

リカさん、リンクいたしました。これからもよろしくお願い致します。
さて、お姉さんと私似てます。
そういや、男の子の手を噛み、そのこに20歳まで嫌われつづけました。
エルは私似か・・・・


masaさん、こんにちは。
人事だと思って、なんて思っていませんよ~~~こんな風にコメントいただけるだけで感謝です。
特定の公園にしか行かなかったのが間違いだったかも、上手く付き合っていくには、分散することも必要かもですね。
2005-04-26 火 21:46:28 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]

アハハ!ボクは『猟奇的な彼女』という韓国映画が好きなのですが、あのような女性は「あり」だと思います。エル嬢も是非頑張って欲しいですね!

ところで、ayuさんに質問です。同僚に赤ちゃん(女の子)が生まれたので(正確には1月に生まれた)、遅ればせながらプレゼントを贈ろうと考えています。

お洋服なら何枚あっても良いので、お洋服にしようと思います。

そこで、どんなお洋服にしようか思案中なのですが、ワンピース、ロンパース、カーディガンのうち、どれが一番喜ばれますか?

あと、ファミリアというブランドで考えているのですが、世のママ的にはこのブランドの評価はどんな感じですか?

ご教示いただけると助かります。宜しくお願いします。
2005-04-27 水 19:30:03 | URL | dimple #- [ 編集]

dimpleさん、こんばんは。
そうですか、ありですか。結構ビックリするくらい凶暴なんだけど・・・大丈夫かな?

プレゼントですね。
ファミリアは「プレゼントブランド」ですね。自分では買うことはないかな。
お友達のファッションの趣味がわかると本当はいいですね。

洋服なら、普段着れるものの方がうれしいです。Tシャツとかカーディガンですね。カーディガンも普通の綿の布帛がいいです。レースとかは普段はあまり着れないので。
サイズは80以上で。80か90が無難だと思います。

洋服以外の提案だと、靴下。たくさん欲しいくらい。
もし東京とか都心にお住まいなら、ブランド物もいいかもしれません。「ベビーディオール」とか「バーバリー」とか「ラルフローレン」とか。新宿伊勢丹だとたくさんありますよ。靴下ならそんなに高くないのでいいですよね。安くはないので、自分では買えないし。

高級でいいならメモリアルグッズ。例えば「ティファニー」のがらがらや銀のスプーン。「エルメス」のファーストシューズなど。この辺は一万しないものもあります。ベビー用のリングというのも、いろいろなところから出ています。こういうのもいいかも。

ちなみに、私がもらってうれしかったのは
マグマグのセット
おむつ
バーバリーの靴
木の積み木
です。安いのから高いのまで。ま、おむつはサイズとかメーカーとか聞かないとダメですが。

おもちゃなら、木の製品とか、ロディかなぁ。ロディは5000円超えちゃうけど。


楽天アタリで検索すると、値段もわかりますので見てみてください。
喜ばれる贈り物って、もらったことのある私でも難しいのです。趣味がありますから。
質問あったら、またコメントください。お住まいが都心近くだったら、どのお店に行けばあるかわかると思います。こちらは埼玉在住なので。そいでは。

2005-04-27 水 23:16:05 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]

ayuさん、ありがとうございます!

ファミリアはプレゼントブランドなのですね。実は、ファミリアのカーディガンがすごく可愛かったのです。紺地に熊とか花の刺繍がしてあるものでした。

メモリアルグッズも大変参考になりました。

銀製のスプーンは予算オーバーです(笑)。欧米の習慣を持ち込んだものですが、意外に実用性に欠けるかも…。実際、ボクが生まれたときもいただいたのですが、ボク自身、そのいただいたスプーンを使ったことはありません(笑)。

ベビー用のリングもあるのですね!初めてのアクセをプレゼントなんてロマンティックですが、少し気恥ずかしいかな(笑)

この点、ファースト・シューズはすごく参考になりました。ボクはどちらかというと、イケセイで済ませてしまう方なのですが、今度伊勢丹にまで行こうと思います。ありがとうございました。
2005-04-27 水 23:46:45 | URL | dimple #- [ 編集]

チャット並みの返答いたします。

イケセイいいですね~~結構ありますよ、いいもの。
あとは、ちょっと歩いてイルムスにもほんのちょっとだけ赤ちゃんのおもちゃ売っています。木の物が多かった記憶があります。センスいいものが売っています。

靴とか靴下は、13センチくらいがいいですね。小さいとはかないで終わってしまいます。

母としては、おかあさんに(奥様)何か上げて欲しいです。出産して一番大変だったのはきっとおかあさん。
おいしいものほんのちょっと。高級チョコ二つとかね。

イケセイいければ伊勢丹いかなくても十分ですよ。調べたらアニエスとかもあるのね。アニエスのベビーってどんなのあるのかな?
2005-04-28 木 00:10:17 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]

>ayuさん

奥様にも何かを差し上げる、というのはとても素晴らしいアドバイスです。
正直、そこまで思いつきませんでした。ありがとうございます。

ヒルズあたりに店を構える高級ショコラを添えましょうか。でも、ブクロ派のボクとしては、東武のデパ地下にあるデメルで手を打つべきか…。悩ましいです(笑)。

靴は13センチですね。具体的なアドバイス、本当にありがとうございます。

アニエスbも探してみたいと思います。
2005-04-28 木 02:00:43 | URL | dimple #- [ 編集]

あと、申し送れましたが、リンクを張らせていただきたいと思います。
あと、クリックもしておきます。宜しくお願いします。
2005-04-28 木 02:10:50 | URL | dimple #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
